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ご利用ガイド

お支払い方法

決済方法は、「銀行振込(前払い)」「代金引換」よりお選びいただけます。

<銀行振込(前払い)>

【振込先】
みずほ銀行 鶴見駅前支店(店番号592)
普通口座1373246
株式会社フィオーロ(カブシキガイシャフィオーロ)
※2019年1月11日(金)より振込口座が上記に変更となりました。

●お支払い総額は以下の通りです。
 商品価格(税込価格)+ 送料
●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。

<代金引換>

【業者】佐川急便e-collect、日本郵便、西濃運輸

■日本郵便、西濃運輸
現金によるお支払いのみ可能です。

■佐川急便e-collect
●現金・デビットカードまたはクレジットカード(一括払い/リボ払い/分割払い)によるお支払いが可能です。
●佐川急便e-collectをご希望の場合は、商品を購入される際にご注文フォームの「その他お問い合わせ」欄に、下記の様に明記して下さい。
例)「佐川急便e-collectで支払い希望」
※誠に恐れ入りますが、離島、沖縄は佐川急便での配送はご利用頂けません。

●お支払い総額は以下の通りです。
 商品価格(税込価格)+ 送料 + 代引手数料
●代金は商品到着時に配送員にお支払いください。

代引き手数料料金表

商品価格合計
代引手数料
1万円未満
330円
1~3万円未満
440円
3~10万円未満
660円
10~30万円未満
1,100円
30~50万円未満
3,300円
50~100万円未満
4,400円

※この料金には消費税が含まれています。

配送料について

●お買い物金額が12,800円(税込)以上の場合、梱包数に関係なく送料が無料になります。(お届け先が一箇所の場合に限ります。)
※沖縄への配送の場合、19,800円(税込)以上で送料無料となります。

●クール便でのお届けをご希望の場合、クール代を別途頂戴いたします。
※クール便代は、送料無料にかかわらず1梱包当たり一律330円(税込)が掛かります。

●ワイングラスは、破損防止のためワインと同梱が出来ません。ワインと同時にご注文の場合は、別途送料が掛かります。
>ワイングラスの配送料について

【宅配便業者】日本郵便、佐川急便、西濃運輸
※ヤマト運輸は原則取り扱っておりません。ご希望の場合には、配送にかかる実費を頂戴いたしますので予めご了承ください。

■通常便料金表(税込金額)

北海道北海道1,230円
北東北青森、岩手、秋田870円
南東北宮城、山形、福島
関東茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
北陸新潟、富山、石川、福井
中部長野、静岡、山梨、岐阜、愛知
関西滋賀、三重、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
中国鳥取、島根、岡山、広島、山口1,010円
四国徳島、香川、愛媛、高知
九州福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島1,180円
沖縄沖縄1,280円

※この料金には消費税が含まれています。

■クール便料金表(税込金額)

北海道北海道1,230円+クール便代330円
(1梱包当たり)
北東北青森、岩手、秋田870円
南東北宮城、山形、福島
関東茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
北陸新潟、富山、石川、福井
中部長野、静岡、山梨、岐阜、愛知
関西滋賀、三重、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
中国鳥取、島根、岡山、広島、山口1,010円
四国徳島、香川、愛媛、高知
九州福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島1,180円
沖縄沖縄1,280円

※この料金には消費税が含まれています。

※気温の高い時期は、高温によるワインの液漏れ、劣化を防ぐためクール便のご利用をおすすめいたします。
※気温の高い時期にクール便のご指定が無く、配送中や受け渡し時に起こったワインの液漏れ、劣化等による返品・交換等は、お受けいたしかねますのでご了承ください。

■梱包数の計算方法について

ワイン12本分を原則1梱包と致します。例えば、ご注文合計本数(=配送数)13本の場合は、2梱包での配送になるため、送料は2倍になります。尚、ワインボトル以外の商品については、梱包数の計算方法が異なります。

例)ギフトボックス

【ギフト・贈答用】1本用BOX 1本用化粧箱入りの商品
ワイン3本分換算
【ギフト・贈答用】2本用BOX 2本用化粧箱入りの商品
ワイン6本分換算

※ワインボトル以外の商品の梱包サイズについては、商品を買物カゴに入れていただくと買物カゴページで確認が出来ます。

■ワイングラスの配送料について

ワイングラスのみで総額12,800円(沖縄県は19,800円)以上のお買い上げの場合、送料は無料となります。その他の金額の場合は、下記算定方法にて1梱包ごとに通常便料金の送料が掛かります。

各種ワイングラス 6脚セット
4セット(24脚)で1梱包

※例外的に、ご注文のグラスの種類により4セットで1梱包にならない場合がございます。その場合は、再計算の上ご連絡致します。

配送日時について

【銀行振込の場合】
入金確認後、1~3営業日にて発送致します。

【代金引換の場合】
1~3営業日にて発送致します。(商品によっては即日発送可)

※弊社の在庫は一部、店舗在庫を兼ねております。ご注文をお受けした後でも稀に商品のご用意が出来ない事がございます。誠に恐れ入りますが何卒ご了承ください。

尚、上記理由による商品の売り切れ、または入荷待ちにより発送が遅れる場合は、電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。

配送時間は下記よりご指定いただくことができます。
【配送時間帯】
●午前
●12時~14時
●14時~16時
●16時~18時
●18時~20時
●19時~21時

返品・交換について

【抜栓前】
届いた商品がご注文のものと違う場合や破損・汚損など不良品の場合は、商品到着後7日以内にご返送ください。但し経年等によるラベルの破損、汚れはその限りではありません。
※上記の場合、商品をご返送いただきましたら、代替品と交換させていただきます。
※代替品がご用意できない場合はご返金とさせていただきますのでご了承ください。返送料は当店で負担いたします。
※商品到着後7日以上経過した場合は、キャンセル・交換・返金・返品に応じかねますのでご了承ください。
※商品の性質上、上記以外の理由におけるキャンセル・交換・返金・返品は致しかねますのでご了承ください。

【抜栓後】
商品の性質上、返品・返金・交換は致しかねますのでご了承ください。コルク劣化についてもワイン本体の劣化ではございませんので、交換・返品対象外です。抜栓の際は十分ご注意ください。
※コルクは経年劣化等様々な要因で、抜栓時に細かく砕けることがございます。ボトルの中にコルクが入ってしまってもワインには問題がございませんので、茶こしなどで砕けたコルクを濾してお召し上がりください。

お問い合わせについて

その他ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
>>お問い合わせフォームはこちら

よくある質問

■『葡萄屋倶楽部』会員に関するご質問

『葡萄屋倶楽部』とは何ですか?
入会費・年会費無料の葡萄屋通販サイト会員の名称です。会員登録をいただきますとお買い物にご利用できるポイントの付与など、様々なお得な特典がございます。お客様情報を登録することで、お買い物の際のご入力の手間も省けますので、是非登録をご検討ください。
>>葡萄屋倶楽部会員への登録はこちら
マイページとは何ですか?
会員登録されたお客様の専用ページです。以下のメニューがご利用いただけます。
・購入履歴(履歴の確認、履歴データからの再注文)
・お届け先追加・変更(最大20件まで登録可能)
・会員情報変更(住所、パスワード等の変更)
・お気に入り(お好みのワインをご登録できます)
・所持ポイントの確認
・領収書/購入明細書のダウンロードと印刷
パスワードを忘れました。どうすればいいですか?
弊社HPの右上南京錠のマーク ログイン をクリック下さい。
次に、「ログイン」ボタン近くの「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしご登録のメールアドレスをご入力ください。仮パスワードを送信いたします。
仮パスワードの有効期限はメール送信後10分間です。お手数ですが、10分間の内に弊社HPにログインいただき、「会員情報編集」よりお好みのパスワードへご変更ください。

■注文に関する質問

希望するワインを探すにはどうしたらいいですか?
ページ上部にある検索窓に、ご希望のワイン名や産地名などをご入力頂くことで検索が可能です。スマホサイトの場合は、検索窓をクリックいただくことで複合検索が可能です。
複数の商品を一緒に買い物カゴに入れたいのですがどのように行えば良いですか?
1つ目の商品を買い物カゴに入れていただいた後に表示される【お買い物を続ける】をクリック下さい。
その後、検索窓や「○○を選ぶ」で表示されるカテゴリーなどでご希望のワインをお探し頂き、同様にカートに入れて頂く事でお買い物を続けることが出来ます。
注文を進めていましたが、ワインの内容を変更したくなりました。どうしたら良いですか?
カートに入っている商品を変更する場合にはページ右上のカートマークをクリックし【カートへ進む】をクリックし、【ショッピングカート】ページへお進みください。
商品の削除は【×】、数量の変更は【+と-】でご調整ください。
ラッピングはできますか?
ラッピングは有料にて承っております。商品ページ【ラッピング希望】の下部のプルダウンでご希望のラッピング方法をお選びください。ラッピングの詳細につきましては【ラッピング希望】の右横【詳細説明】をご参照ください。

熨斗は無料にてお付けいたします。ご希望の熨斗の表書きをプルダウンよりお選びください。
【その他】をお選びの場合には、熨斗のお名前の欄にご希望の表書きとお名前を記入ください。
また、熨斗をボトル本体にお付けすることは致しておりません。化粧箱をご注文頂いていない場合には、熨斗は配送用の段ボールの外側に貼る形での発送となります。予めご了承ください。
お土産にワインを渡したいのですが、日本語ラベルが付いていないものはありますか?
日本で流通するすべての輸入ワインには輸入社シールの添付が法律上義務付けられています。弊社のワインもすべてボトルの裏面に添付されていますのでご了承ください。尚、お土産用にワインをご購入される場合には、ご注文頂いたワインの本数分のビニール袋(無地)を無料にてお付け出来ます。ご希望の場合はご注文フォームの「その他お問い合わせ」欄に『お土産用』とご記入ください。
贈答として、直接相手先に送りたいです。価格を知られたくないのですが、納品書は同梱されますか?
弊社では、ご注文主様とお届け先様のお名前が違う場合には納品書は同封しておりませんのでご安心ください。納品書、領収書が必要な場合には会員登録を頂き、商品発送後マイページよりダウンロードください。
注文が無事に完了したかはどうやって分かりますか?
ご注文後に「ご注文ありがとうございます」というメールが当店から届いていれば、注文受付が完了しております。
「ご注文ありがとうございます」メールが届かないのですが?
「ご注文ありがとうございます」メールが届かない場合は、 ご注文時のメールアドレス入力間違い等の可能性が考えられます。また、携帯電話のアドレス、Gmailやyahooなどのフリーメールではメールが届かない事がございます。お手数をお掛けいたしますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
>>お問い合わせフォームはこちら
領収書は発行出来ますか?
●会員登録をお済みのお客様
商品発送完了後、マイページからのダウンロードが可能です。お宛名はご登録者様名となります。会社名、店舗名等、ご登録者様名以外での発行をご希望の場合には、ご注文前にマイページ【会社名】の欄にご希望のお宛名をご登録下さい。

●会員登録がお済みでないお客様
1、銀行振り込みをご選択の場合
【ご注文手続き】ページの【お問い合わせ】欄にご希望のお宛名と但し書きをご記入ください。
例)領収書希望 宛名:田中 但し書き:品代
※非会員様の領収書は基本的に商品と同梱致します。商品発送後の領収書の発行、お宛名の変更、紛失等が理由の再発行につきましては大変恐れ入りますが、返送用の封筒に切手を貼付の上、弊社まで郵送ください。確認後、領収書をお作りして返送いたします。

2、代金引換をご選択の場合
領収書はお荷物のお届けの際に、配送会社のドライバーがお渡しいたしますので、お忘れなくお受け取り下さい。
お宛名をご登録者名以外での発行をご希望の場合には、ご登録者名をご変更ください。もしくは、弊社でお宛名を変更いたしますので「お問い合わせ」欄にその旨ご記入下さい。
領収書の発行の際に、軽減税率はどのように記載されるのでしょうか?
●ダウンロードでの領収書をご利用のお客様
マイページでダウンロード頂く領収書には対象商品の記載、%ごとの対象金額が表記されます。

●弊社発行の領収書、配送会社の領収書をご利用のお客様
弊社が商品に同梱する納品書に消費税8%と消費税10%のそれぞれの合計金額の内訳を記載しております。諸官庁に提出する場合は、領収書と納品書を合わせてご利用ください。
軽減税率対象商品は、サイト上でどのように表示されるのでしょうか?
弊社取り扱い商品のうち、軽減税率対象は下記のとおりです。
・ジュース、ノンアルコールドリンク
・チョコレートなどの食品
軽減税率対象の商品ページには「※本商品は軽減税率が適用される為、消費税8%で計算しています。」と表示しておりますので、ご参照下さい。

■配送に関する質問

送料はいくらかかりますか?
送料は、配送先ごとのご購入金額が税込12,800円(沖縄県は19,800円)以上で無料となります。それ以下の場合は、配送地域により異なりますので、詳しくは配送料についてをご覧ください。尚、クール便は送料無料の場合でも1梱包につき330円が掛かります。
どの配送会社で届きますか?
配送地域や時間帯のご希望等により異なります。発送完了時に配送会社及び配送番号をお知らせいたしますので、ご確認ください。尚、ヤマト運輸は原則取り扱っておりません。ご希望の場合には、配送にかかる実費を頂戴いたしますので予めご了承ください。
配送日時は指定できますか?
●配送日
配送日の希望はご注文より2週間以内で承ります。ご希望に添えない場合には別途、ご連絡致します。尚、2週間以上先のお届けをご指定の場合、別途保管料を頂戴しております。ご希望の場合にはお問い合わせください。

●配送希望時間帯
午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時の中でご指定いただけます。 ただし、交通事情や天候状況によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
配送時にボトルが割れない工夫はしてありますか?
梱包は当店で1本1本丁寧に手作業で行い、ワイン専用の段ボールにて発送しております。ボトルとボトルの間に透き間ができる場合は、緩衝材でワインが動かないようにし、破損を防いでおります。安心してご注文ください。万が一破損があった場合には、速やかに代替品をご用意いたします。その際在庫の都合上、生産年の変更、お届け日時の変更等をご相談させていただくこともございますがご了承ください。
商品が届くまでどのくらいの日数がかかりますか?
葡萄屋ではできる限り迅速にお品物をお客様の手元までお届けすべく努力しておりますが、商品によっては配送までに2~3営業日いただくことがございます。(土・日・祝日を除く)。お急ぎの場合は、事前にお問合せいただければ目安の日程をご回答させていただきます。尚、お取り寄せが必要な商品につきましては、お届けまでにお時間をいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
商品の到着日を知りたいのですが?
商品発送時にお届け日時、お荷物の配送(お問合せ)番号をメールにてお知らせしておりますので、ご参照ください。
宅配BOXに入れてもらうことはできますか?
●通常便の場合
ご希望を承ります。ご注文フォームの「お問い合わせ」欄に『宅配BOX希望』とご記入ください。

●クール便の場合
一般的に生もの配送が多いクール便の宅配BOXへのお届けは、各配送会社より原則お断りをいただいております。
どうしても宅配BOXへのお届けをご希望の場合は承りますが、万が一ワイン等に劣化などが見られても返品・交換は致しかねますので予めご了承ください。

■返品・キャンセル・交換に関する質問

注文をキャンセルしたいのですが?
商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルは承りかねます。商品発送前であれば、可能ですのでお問合せフォームよりご連絡をお願いします。但し、キャンセル手続きが間に合わない場合がございますのでご了承ください。
>>お問い合わせフォームはこちら
返品したいのですが?
商品の性質上、お客様のご都合によるご注文商品の返品は承りかねます。またクール便のご利用がない場合、暑い日などはワインが液もれしてしまう場合があります。この場合も、返品を受け付けかねますので、予めご了承ください。届いた商品がご注文のものと違う場合や破損、汚損などの場合は、商品到着後7日以内であればご返品を受け付けております。返品依頼は、商品到着後お問い合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせフォームはこちら
商品が到着しましたが、注文したものと違うものが届きました。
発送には十分に留意しておりますが、もし、ご注文したものと違うものが届いてしまった場合には、可能な限り早急に交換の処理をさせていただきます。大変お手数ですが、弊社までご一報ください。

【※交換手続きの際のお願い】
弊社より交換商品をお届けする際、返送用の配達伝票を同梱してお送りいたします。大変お手数ですが、配達伝票を取り出していただき、その箱に返送用の商品をお入れ頂き、返送用の配達伝票と共に、お届けに伺ったドライバーにお渡しください。
抜栓の際にコルクが砕け、瓶の中に屑が落ちてしまいました。交換できますか?
大変申し訳ございませんが、コルク破損による返品・交換は対象外ですので、抜栓時には十分にご注意ください。コルクは経年劣化等様々な要因で細かく砕けることがございます。コルクがボトルの中に落ちてしまっても、ワインそのものの品質には問題ございませんので、茶こしなどで濾していただくか、デキャンタなど別の容器にそっと移してお楽しみください。特にヴィンテージワインの場合、コルクの劣化が多く見られますので、専用の器具での抜栓をお勧めいたします。
ワインを抜栓したら、味わいが好きではありません。交換、返品はできますか?
大変申し訳ございませんが、抜栓後の返品・交換はお断りいたします。ワインは農産物であり、瓶ごとに熟成度合いが異なります。ワインならではでございますが、その点ご理解の上お楽しみ頂きましたら幸いです。

■ワイン選びに関する質問

希望に合ったワインを探してもらえますか?
もちろん承ります。お客様のご予算、タイプ(赤、白、ロゼ、スパークリング)、生産国などをご記入のうえ、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
>>お問い合わせフォームはこちら
料理に合ったワインを探してもらえますか?
もちろん承ります。当社専属ソムリエがお客様のご要望の料理に合ったワインを探してご提案させていただきます。お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
>>お問い合わせフォームはこちら
海外で買ったワインが美味しかったのですが、日本には輸入されていないようです。取り寄せてもらうことはできますか?
大変恐れ入りますが、弊社はワインの輸入元ではないため、海外からのお取り寄せは承っておりません。日本に輸入されている商品であれば、お探しすることは可能ですのでお問い合わせフォームにて商品の詳細をお知らせください。輸入元によってはお取り扱いが出来ないこともございますので、予めご了承下さい。
>>お問い合わせフォームはこちら

■その他質問

葡萄屋へはどんな連絡方法がありますか?
ワインについてのお問合せやご質問等は、お問い合わせフォームから送信していただくか、info@budouya.jpまでEメールを送ってください。
>>お問い合わせフォームはこちら
営業時間と定休日を教えてください
日曜・祝日は出荷業務をお休みさせていただいております(原則)。
ただし、ご注文やお問い合わせは24時間年中無休で承っております。お電話でのお問合せは、月曜~土曜9:00~18:00(日祝は除く)の間で承っております。
ワインの管理はどうしているのですか?
温度、湿度管理された倉庫内で厳重に管理しております。
葡萄屋の通販サイトで購入した商品を店舗で受け取れますか?
大変恐れ入りますが、通販と店舗では商品の価格が異なるため、店舗でのお受け取りはお断りしております。店舗の在庫状況、販売商品につきましては、各店舗までお問い合わせください。

横浜鶴見店: 045-834-8838
横浜関内店: 045-319-4332

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