ご利用ガイド

お支払い方法

決済方法は、「クレジットカード」「銀行振込(前払い)」「代金引換」よりお選びいただけます。

<クレジットカード>

【カード会社】取扱いカードは以下の通りです。
・VISA
・MASTER
・DINNERS
・JCB
・AMEX
※リボ払い、分割払いはご利用いただけません。

●お支払いの総額は以下の通りです。
 商品価格(税込価格) + 送料
●クレジットカード情報は決済代行会社のページにてご入力いただく、より安全なタイプでのご決済システムを導入しております。安心してご利用くださいませ。
●締切日以降の返品の場合、一度口座から引き落とし後、カード会社より返金させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

<銀行振込(前払い)>

【振込先】
みずほ銀行 鶴見駅前支店(店番号592)
普通口座1373246
株式会社フィオーロ(カブシキガイシャフィオーロ)
※2019年1月11日(金)より振込口座が上記に変更となりました。

●お支払い総額は以下の通りです。
 商品価格(税込価格)+ 送料
●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご注文から7日以内にご入金が確認できない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。

<代金引換>

【業者】佐川急便e-collect、日本郵便(ワイングラスのみ)、ヤマト運輸(沖縄・離島のみ)

●佐川急便では、現金・デビットカードまたはクレジットカード(一括払い/リボ払い/分割払い)によるお支払いが可能です。
※ヤマト運輸、日本郵便では現金のみのお引替えとなります
●代金引換をご利用の際には領収書発行は致しかねます。配送会社様よりお忘れなくお受け取り下さい。

●お支払い総額は以下の通りです。
 商品価格(税込価格)+ 送料 + 代引手数料
●代金は商品到着時に配送員にお支払いください。

代引き手数料料金表

商品価格合計
代引手数料
1万円未満
330円
1~3万円未満
440円
3~10万円未満
660円
10~30万円未満
1,100円
30~50万円未満
3,300円
50~100万円未満
4,400円

※この料金には消費税が含まれています。

配送料について

●お買い物金額が12,800円(税込)以上の場合、梱包数に関係なく送料が無料になります。(お届け先が一箇所の場合に限ります。)
※沖縄への配送の場合、19,800円(税込)以上で送料無料となります。

●クール便でのお届けをご希望の場合、クール代を別途頂戴いたします。
※クール便代は、送料無料にかかわらず1梱包当たり一律330円(税込)が掛かります。

●ワイングラスは、破損防止のためワインと同梱が出来ません。ワインと同時にご注文の場合は、別途送料が掛かります。
>ワイングラスの配送料について

【宅配便業者】

●佐川急便、日本郵便(ワイングラスのみ)、ヤマト運輸(沖縄・離島のみ)
※配送会社は弊社規定により決めさせて頂きますため、お選び頂くことはできません。
※ヤマト運輸は沖縄・離島のみ、日本郵便はワイングラス配送のみの取り扱いです
沖縄・離島以外の配送地域でヤマト運輸での配送をご希望の場合には、送料無料金額に関わらず配送にかかる実費をご負担ください。
※佐川急便で配送の場合、時間指定が頂けない地域がございます。予めご了承ください。
※ヤマト運輸の配送地域では12~14時はご指定できません。

■通常便料金表(税込金額)

北海道北海道1,230円
北東北青森、岩手、秋田870円
南東北宮城、山形、福島
関東茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
北陸新潟、富山、石川、福井
中部長野、静岡、山梨、岐阜、愛知
関西滋賀、三重、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
中国鳥取、島根、岡山、広島、山口1,010円
四国徳島、香川、愛媛、高知
九州福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島1,180円
沖縄沖縄1,280円

※この料金には消費税が含まれています。

■クール便料金表(税込金額)

北海道北海道1,230円+クール便代330円
(1梱包当たり)
北東北青森、岩手、秋田870円
南東北宮城、山形、福島
関東茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
北陸新潟、富山、石川、福井
中部長野、静岡、山梨、岐阜、愛知
関西滋賀、三重、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
中国鳥取、島根、岡山、広島、山口1,010円
四国徳島、香川、愛媛、高知
九州福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島1,180円
沖縄沖縄1,280円

※この料金には消費税が含まれています。

※気温の高い時期は、高温によるワインの液漏れ、熱劣化を防ぐためクール便のご利用をおすすめいたします。
※気温の高い時期にクール便のご指定が無く、配送中や受け渡し時に起こったワインの液漏れ、熱劣化等による返品・交換等は、お受けいたしかねますのでご了承ください。

■梱包数の計算方法について

ワイン12本分を原則1梱包と致します。例えば、ご注文合計本数(=配送数)13本の場合は、2梱包での配送になるため、送料は2倍になります。尚、ワインボトル以外の商品については、梱包数の計算方法が異なります。

例)ギフトボックス

【ギフト・贈答用】1本用BOX 1本用化粧箱入りの商品
ワイン3本分換算
【ギフト・贈答用】2本用BOX 2本用化粧箱入りの商品
ワイン6本分換算

※ワインボトル以外の商品の梱包サイズについては、商品を買物カゴに入れていただくと買物カゴページで確認が出来ます。

■ワイングラスの配送料について

ワイングラスのみで総額12,800円(沖縄県は19,800円)以上のお買い上げの場合、送料は無料となります。ワインとの同梱はできません。その他の金額の場合は、下記算定方法にて1梱包ごとに通常便料金の送料が掛かります。

各種ワイングラス 6脚セット
4セット(24脚)で1梱包

※例外的に、ご注文のグラスの種類により4セットで1梱包にならない場合がございます。その場合は、再計算の上ご連絡致します。

配送について

【発送までの流れ】
基本的には、1~4営業日にて発送致します。(商品によっては即日発送可)
ご注文本数が在庫に満たない場合には、輸入元へ発注し、弊社倉庫へ納品後お届けいたします。

※弊社の在庫は店舗在庫を兼ねております都合上、ご注文をお受けした後でも商品のご用意が出来ない事がございます。 商品の欠品、生産年の変更につきましては、お電話またはメールにてご連絡いたします。

【クレジットカード、代金引換の場合】
1~4営業日にて発送致します。(商品によっては即日発送可)

【銀行振込の場合】
入金確認後、2~4営業日にて発送致します。

【配送日について】
配送日のご指定は【ご注文手続き】ページの【お届け日】にてご指定下さい。 ご指定可能日は商品によって異なります。

【配送時間帯について】
配送時間帯は下記よりご指定いただくことができます。
●午前
●12時~14時
●14時~16時
●16時~18時
●18時~20時
●19時~21時

※天候、交通事情等によりご希望の配送時間帯にお届けできないこともございます。

キャンセル・返品・交換について

■キャンセルについて

ご注文確定後、速やかに処理を行いますため、お客様都合によるキャンセルは承りかねます。
商品発送前、かつ、弊社倉庫の出荷作業前の場合には、キャンセルが可能かどうか確認をいたしますのでお電話、メールにてご連絡ください。

■返品・交換について

【抜栓前】
届いた商品がご注文のものと違う場合や破損・汚損など不良品の場合は、商品到着後7日以内にご返送ください。但し経年等によるラベルの破損、汚れはその限りではありません。
※上記の場合、商品をご返送いただきましたら、代替品と交換させていただきます。
※代替品がご用意できない場合はご返金とさせていただきますのでご了承ください。返送料は当店で負担いたします。
※商品到着後7日以上経過した場合は、商品の保管状態が判別できない為、交換・返金・返品の対応は致しかねます。

気温が高い日にはクール便を御利御用下さい。
通常便での配送をご選択いただいた際に、熱劣化、吹きこぼれがあった場合の交換・返品はお断りいたします。

【抜栓後】
商品の性質上、返品・返金・交換は致しかねます。
ブショネなどワインの劣化と思われる場合にはワインの現物・コルクがある場合のみ返金・交換の対象になることがございますので、弊社までご一報くださいませ。
現物の確認が出来ない場合にはいかなる状況でも交換・返金の対象外とさせていただきます。

保管状態の判別ができないこと、ご返金の処理の可否を加味し、ワインの劣化による返品・返金は商品到着後60日以内までとさせて頂きます。

コルク劣化についてはワイン本体の劣化ではございませんので、交換・返品対象外です。抜栓の際は十分ご注意ください。
※コルクは経年劣化等様々な要因で、抜栓時に細かく砕けることがございます。ボトルの中にコルクが入ってしまってもワインには問題がございませんので、茶こしなどで砕けたコルクを濾してお召し上がりください。

■古酒の返品・交換について

20年以上の熟成を経た古酒は、非常にデリケートで熟成の違いによって瓶ごとに味わいが異なります。
古酒ならではの液面低下、酸化など若いワインには見られないリスクが多々ございます。
従いまして、当店では、生産年が20年以上前の古酒の交換・返品はできません。
こちらの点をご了承の上、ご購入頂きますようお願い致します。

よくある質問

■『葡萄屋倶楽部』会員に関するご質問

『葡萄屋倶楽部』とは何ですか?
入会費・年会費無料の葡萄屋通販サイト会員の名称です。会員登録をいただきますとお買い物にご利用できるポイントの付与、領収書印刷など、様々なお得な特典がございます。お客様情報を登録することで、お買い物の際のご入力の手間も省けますので、是非登録をご検討ください。
>>葡萄屋倶楽部会員への登録はこちら
マイページとは何ですか?
会員登録されたお客様の専用ページです。以下のメニューがご利用いただけます。
・購入履歴(履歴の確認、履歴データからの再注文)
・お届け先追加・変更(最大20件まで登録可能)
・会員情報変更(住所、パスワード等の変更)
・お気に入り(お好みのワインをご登録できます)
・所持ポイントの確認
・領収書/購入明細書のダウンロードと印刷
引っ越しをしました。住所を変えたいのですが、注文画面では変更が出来ません。どうしたらよいですか?
ご注文時にはご発注主様のご住所などは変更が出来ません。マイページの【会員情報編集】より変更の上、ご購入手続きをお願いいたします

■注文に関する質問

希望するワインを探すにはどうしたらいいですか?
PC:ページ上部にある検索窓にキーワードをご入力ください。または、弊社材と左側にある『ワインを探す』で、ご希望のタイプ、生産国などをご選択いただき、『この条件で検索する』をクリックください。簡単に絞り込み検索が可能です。

スマートフォン:ページ左上のメニューをクリックいただき、検索窓にご入力ください。または、『絞込』をクリックし、ご希望のタイプ等をご選択ください。
複数の商品を一緒に買い物カゴに入れたいのですがどのように行えば良いですか?
1つ目の商品を買い物カゴに入れていただいた後に表示される【お買い物を続ける】をクリック下さい。 その後、検索窓や「○○を選ぶ」で表示されるカテゴリーなどでご希望のワインをお探し頂き、同様にカートに入れて頂く事でお買い物を続けることが出来ます。
注文を進めていましたが、ワインの内容を変更したくなりました。どうしたら良いですか?
カートに入っている商品を変更する場合にはページ右上のカートマークをクリックし【カートへ進む】をクリックし、【ショッピングカート】ページへお進みください。
商品の削除は【×】、数量の変更は【+と-】でご調整ください。
ラッピングはできますか?
ラッピングは有料にて承っております。商品ページ【ラッピング希望】の下部のプルダウンでご希望のラッピング方法をお選びください。ラッピングの詳細につきましては各商品ページの【ラッピング希望】の右横【詳細説明】をご参照ください。
>>贈答用ラッピングの商品ページはこちら
化粧箱を注文しました。どのような状態で届きますか?
化粧箱には熨斗、または、懸け紙をお掛けし、緩衝材で包んで発送いたします。過剰包装排除の為、包装紙でのお包みは致しておりません。
化粧箱に熨斗をかけて頂きたいのですが・・・?
化粧箱をご注文頂いたお客様には熨斗は無料にてお掛けしております。各商品ページでラッピング希望のプルダウンより化粧箱をご選択いただくと、熨斗をご選択いただくことが可能です。ご希望の表書きをご選択いただき、お名前書きが必要な場合にはお名前をご入力ください。熨斗の表書きで【その他】をご選択いただいた場合には、お名前の欄にご用向きとお名前をご入力下さい。

化粧箱がご不要な場合には、シール状の簡易熨斗をご用意しております。ラッピング希望のプルダウンより【シール状簡易熨斗】をご選択ください。こちらは表書き、お名前入れはできません。
>>シール状簡易熨斗の商品ページはこちら
お土産にワインを渡したいのですが、日本語ラベルが付いていないものはありますか?
日本で流通するすべての輸入ワインには輸入社シールの添付が法律上義務付けられています。弊社のワインもすべてボトルの裏面に添付されていますのでご了承ください。
贈答として、直接相手先に送りたいです。価格を知られたくないのですが、納品書は同梱されますか?
弊社では、ペーパーレス化を進めており、納品書は同梱しておりませんのでご安心ください。ご自身用として、納品書、領収書が必要な場合には会員登録を頂き、商品発送後マイページよりダウンロードください。
>>葡萄屋倶楽部会員への登録はこちら
注文が無事に完了したかはどうやって分かりますか?
ご注文後に「ご注文ありがとうございます」というメールが当店から届いていれば、注文受付が完了しております。
「ご注文ありがとうございます」メールが届かないのですが?
「ご注文ありがとうございます」メールが届かない場合は、 ご注文時のメールアドレス入力間違い等の可能性が考えられます。また、携帯電話のアドレス、Gmailやyahooなどのフリーメールではメールが届かない事がございます。お手数をお掛けいたしますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
>>お問い合わせフォームはこちら
注文後に届け先の住所が間違っているのに気が付きました。どうしたらいいですか?
弊社でお届け先を変更いたしますので、「お問い合わせフォーム」より正しいお届け先の郵便番号、ご住所、電話番号をご連絡下さい。
>>お問い合わせフォームはこちら
商品発送後のご連絡の場合、お荷物の転送に転送費用が掛かることもございます、ご注文の際には必ず、お届け先の住所のご確認をお願いいたします。
納品書や領収書は荷物と一緒に届きますか?
弊社では環境保護の一環でペーパーレス化を進めており、納品書は同梱しておりません。ご注文内容はマイページ、もしくは、自動送信メールでご確認ください。領収書につきましては、次の質問をご参照ください。
領収書は発行出来ますか?
●会員登録をお済みのお客様
商品発送完了後、マイページからのダウンロードが可能です。お宛名はご登録者様名となります。会社名、店舗名等、ご登録者様名以外での発行をご希望の場合には、ご注文前にマイページ【会社名】の欄にご希望のお宛名をご登録下さい。

<印刷の方法>
1、弊社HP上部【マイページ】よりログインください。
2、一番左のタブ【ご注文履歴】より、領収書発行希望のご注文分の【詳細を見る】をクリック下さい。
3、ご注文内容をご確認いただき、【領収書/購入明細書】をクリック。【このページを印刷】をクリックし、印刷ください。


●会員登録がお済みでないお客様
1、クレジットカード、銀行振り込みをご選択の場合
【ご注文手続き】ページの【お問い合わせ】欄にご希望のお宛名と但し書きをご記入ください。
例)領収書希望 宛名:田中 但し書き:品代

2、代金引換をご選択の場合
二重発行防止のため、弊社では領収書は発行しておりません。お荷物のお届けの際に、配送会社のドライバーが商品と交換で領収書をお渡しいたしますので、お忘れなくお受け取り下さい。
お宛名をご登録者名以外での発行をご希望の場合には、ご登録者名をご変更ください。もしくは、弊社でお宛名を変更いたしますので「お問い合わせ」欄にその旨ご記入下さい。

※非会員様の領収書は基本的に商品と同梱致します。ご贈答の場合のみ郵送いたします。
商品のお届け先と同じ住所への郵送、商品発送後の領収書の発行、お宛名の変更、紛失等が理由の再発行につきましては大変恐れ入りますが、返送用の封筒に切手を貼付の上、弊社まで郵送ください。確認後、領収書をお作りして返送いたします。
領収書の発行の際に、軽減税率はどのように記載されるのでしょうか?
マイページでダウンロード頂く領収書に対象商品の記載、%ごとの対象金額が表記されます。
軽減税率対象商品は、サイト上でどのように表示されるのでしょうか?
弊社取り扱い商品のうち、軽減税率対象は下記のとおりです。
・ジュース、ノンアルコールドリンク
・チョコレートなどの食品
軽減税率対象の商品ページには「※本商品は軽減税率が適用される為、消費税8%で計算しています。」と表示しておりますので、ご参照下さい。

■配送に関する質問

送料はいくらかかりますか?
送料は、配送先ごとのご購入金額が税込12,800円(沖縄県は19,800円)以上で無料となります。それ以下の場合は、配送地域により異なりますので、詳しくは配送料についてをご覧ください。尚、クール便は送料無料の場合でも1梱包につき330円が掛かります。
配送予定が1~4営業日となっていますが、営業日とはどう考えればいいですか?
営業日はご発注日当日を0日として換算いたします。
金曜日にご注文いただいた場合、日曜・祝日は営業しておりませんので、1~4営業日とは土曜日~水曜日を指すとお考え下さい。
どの配送会社で届きますか?
佐川急便でお届けいたします。発送完了時に配送番号をお知らせいたしますので、ご確認ください。尚、ヤマト運輸は原則、沖縄・離島のみ、日本郵便はワイングラスのみのお取り扱いとなります。
配送日時は指定できますか?
●配送日
配送希望日はお届け日指定より選択ください。最速の発送をご希望の場合にはお届け日を指定しないでください。表示期間以降の配送をご希望の場合には保管料がかかることがございますので、お問い合わせフォームにてお知らせください。

●配送希望時間帯
午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時の中でご指定いただけます。 佐川急便では配送時間帯をご指定頂けない地域がございます。何卒ご了承ください。なお、沖縄・離島の場合、ヤマト運輸は12~14時のご指定はできません。
交通事情や天候状況によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
配送時にボトルが割れない工夫はしてありますか?
梱包は当店で1本1本丁寧に手作業で行い、ワイン専用の段ボールにて発送しております。ボトルとボトルの間に透き間ができる場合は、緩衝材でワインが動かないようにし、破損を防いでおります。安心してご注文ください。万が一破損があった場合には、速やかに代替品をご用意いたします。その際在庫の都合上、生産年の変更、お届け日時の変更等をご相談させていただくこともございますがご了承ください。
商品が届くまでどのくらいの日数がかかりますか?
葡萄屋ではできる限り迅速にお品物をお客様の手元までお届けすべく努力しておりますが、商品点数が多い場合や別倉庫より移動が必要な場合には2~4営業日いただくことがございます。(土・日・祝日を除く)。お急ぎの場合は、事前にお問合せいただければ目安の日程をご回答させていただきます。尚、お取り寄せが必要な商品につきましては、お届けまでにお時間をいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
商品の到着日を知りたいのですが?
商品発送時にお届け日時、お荷物の配送(お問合せ)番号をメールにてお知らせしておりますので、ご参照ください。
宅配BOXに入れてもらうことはできますか?
●通常便の場合
ご希望を承ります。ご注文フォームの「お問い合わせ」欄に『宅配BOX希望』とご記入ください。

●クール便の場合
一般的に生もの配送が多いクール便の宅配BOXへのお届けは、各配送会社より原則お断りをいただいております。
どうしても宅配BOXへのお届けをご希望の場合は承りますが、万が一ワイン等に劣化などが見られても返品・交換は致しかねますので予めご了承ください。

■返品・キャンセル・交換に関する質問

注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは承りかねます。商品発送前、かつ、弊社倉庫の出荷作業前の場合には、キャンセルが可能かどうか確認をいたしますのでご連絡ください。日時指定がある場合には、ご指定日の3日前までにご連絡下さい。メールでのご連絡の場合には必ずご返信をいたします。返信がない場合、キャンセルができておりませんので、お電話でご一報ください。
>>お問い合わせフォームはこちら
返品したいのですが?
商品の性質上、お客様のご都合によるご注文商品の返品は承りかねます。またクール便のご利用がない場合、暑い日などはワインが液もれしてしまう場合があります。この場合も、返品を受け付けかねますので、予めご了承ください。届いた商品がご注文のものと違う場合や破損、汚損などの場合は、商品到着後7日以内であればご返品を受け付けております。返品依頼は、商品到着後お問い合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせフォームはこちら
商品が到着しましたが、注文したものと違うものが届きました。
発送には十分に留意しておりますが、もし、ご注文したものと違うものが届いてしまった場合には、可能な限り早急に交換の処理をさせていただきます。大変お手数ですが、弊社までご一報ください。

【※交換手続きの際のお願い】
弊社より交換商品をお届けする際、返送用の配達伝票を同梱してお送りいたします。大変お手数ですが、配達伝票を取り出していただき、その箱に返送用の商品をお入れ頂き、返送用の配達伝票と共に、お届けに伺ったドライバーにお渡しください。
抜栓の際にコルクが砕け、瓶の中に屑が落ちてしまいました。交換できますか?
大変申し訳ございませんが、コルク破損による返品・交換は対象外ですので、抜栓時には十分にご注意ください。コルクは経年劣化等様々な要因で細かく砕けることがございます。コルクがボトルの中に落ちてしまっても、ワインそのものの品質には問題ございませんので、茶こしなどで濾していただくか、デキャンタなど別の容器にそっと移してお楽しみください。特にヴィンテージワインの場合、コルクの劣化が多く見られますので、専用の器具での抜栓をお勧めいたします。
ワインを抜栓したら、味わいが好きではありません。交換、返品はできますか?
大変申し訳ございませんが、抜栓後の返品・交換はお断りいたします。ワインは農産物であり、瓶ごとに熟成度合いが異なります。ワインならではでございますが、その点ご理解の上お楽しみ頂きましたら幸いです。
生産年が古いワインを頼んだら、味がいつも飲んでるワインと違います。交換はできますか?
一定の熟成を経たワインは、非常にデリケートで熟成の違いによって瓶ごとに味わいが異なります。古酒ならではの液面低下、酸化など若いワインには見られないリスクが多々ございます。従いまして、当店では、生産年が10年以上前の古酒の交換・返品はできません。こちらの点をご了承の上、ご購入頂きますようお願い致します。
ブショネだと思うのですが、返金や交換はできますか?
ブショネはコルクに潜むカビ菌の一種がもたらすワインの劣化の一つです。しかし、この判別は専門家でも難しいとされております。ブショネと考えられる場合には一旦弊社へご返送頂き、弊社のソムリエ数人が確認を致します。

返送される場合にはコルクと現物を、送料お客様負担でご返送ください。ブショネと認められた場合にのみご返金(返送にかかった送料+商品代金)の対応を致します。ブショネではないと判断された場合には、着払いでの返送、もしくは廃棄をご選択ください。この場合、返送にかかった送料はお支払出来かねます。

保管状態の判別ができないこと、ご返金の処理の可否を加味し、ワインの劣化による返品・返金は商品到着後60日以内までとさせて頂きます。何卒ご了承ください。

■ワイン選びに関する質問

希望に合ったワインを探してもらえますか?
もちろん承ります。お客様のご予算、タイプ(赤、白、ロゼ、スパークリング)、生産国などをご記入のうえ、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
>>お問い合わせフォームはこちら
料理に合ったワインを探してもらえますか?
もちろん承ります。当社専属ソムリエがお客様のご要望の料理に合ったワインを探してご提案させていただきます。お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
>>お問い合わせフォームはこちら
海外で買ったワインが美味しかったのですが、日本には輸入されていないようです。取り寄せてもらうことはできますか?
大変恐れ入りますが、海外からのお取り寄せは承っておりません。

■その他質問

葡萄屋へはどんな連絡方法がありますか?
ワインについてのお問合せやご質問等は、お問い合わせフォームから送信していただくか、info@budouya.jpまでEメールを送ってください。
>>お問い合わせフォームはこちら
営業時間と定休日を教えてください
日曜・祝日は出荷業務をお休みさせていただいております(原則)。
ただし、ご注文やお問い合わせは24時間年中無休で承っております。お電話でのお問合せは、月曜~金曜9:00~17:00(土日祝は除く)の間で承っております。
ワインの管理はどうしているのですか?
温度、湿度管理された倉庫内で厳重に管理しております。
葡萄屋の通販サイトで購入した商品を店舗で受け取れますか?
大変恐れ入りますが、通販と店舗では商品の価格が異なるため、店舗でのお受け取りはお断りしております。店舗の在庫状況、販売商品につきましては、各店舗までお問い合わせください。

横浜鶴見店: 045-834-8838
横浜関内店: 045-319-4332

お問い合わせについて

その他ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。
>>お問い合わせフォームはこちら

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